今年も皆さま税理士試験お疲れ様でした。

嬉しい報告があり、許可をもらったので、
ブログを書かせていただきます。

実はDM等を通して、
有料でいいから受験勉強をサポートしてほしい
という声が今までに何度かあったんですが、

私も働いている身ですので、
簿財を勉強していた方1人、
固定資産税を勉強していた方1人を
今年の税理士試験でサポートしていました。

具体的には、問題の解説や勉強方法などですね。


そしてなんと2人とも合格したみたいです!
おめでとうございます🎉

本当に嬉しいです。
特に固定資産税の方は数年目らしく、
たくさん感謝して頂きました。

現在知り合いの方から依頼を受け、
簿財のサポートを1人だけやっていますが、
その方はなんと60歳みたいです。
ただ、凄いやる気なので、いつもむしろ
元気をもらっています。
来年合格してくれると嬉しいです。




さて、本業というか副業の税理士業ですが、
なんやかんやで軌道に乗ってきました。

仕事しながらでも、そこそこの売上は
見込めそうです。
ただ、サラリーマンもまだ勉強になることも多いので
すぐには税理士専業にはしないかなと思っています。
支部活動も業務中に行かせてくれますし…。

今のお客さんは色々な方がいますが、
私のお客さんの医師や歯科医師は
学歴、社歴を褒めてくれる方が多いです。
医学部や歯学部がある国公立は、
同窓というだけで話を聞いてくれるので、
それは得してるなと感じますね。

昔ながらのお爺ちゃん社長は
若さと家庭を持っていることを褒めてくれます。笑

後は論文の話も結構ささりますね。
未だに夜遅くまで論文を書いているお医者さんもいらっしゃいます。

色々な経験をしてきましたが、
そういう経験が誰かにはささるかなと思うと、
色々やってきて良かったなあと思います。


それではまた何かあればブログをかきます。